ホームページを作るのは難しいのか

ホームページを作るのは難しいのか ブログ

ホームページを作りたい人は

個人自営業や各種団体・サークルを運営している人にとって、ホームページを持つことはとてもハードルの高いものになっています。

そもそもホームページの仕組みがわからないからどうしたら良いかわからないのが本音です。

そこで業者に頼むと、制作に数十万円要求されて、しかも毎月数万円の費用が必要です。

ホームページを持つだけで毎月4~5万円という話はよく聞きます。しかも内容を変更しようとすると又数万円必要になってきます。

こんな話を聞くととてもホームページを持つことなんかできないと思ってしまいます。でも、世の中は進歩しています。ホームページを作ることも以前に比べてとても簡単になってきています。

ホームページも持っているだけでは、残念ながらあまり意味がありません。如何に情報を発信していくかが大切です。

情報発信しよう

SNSなど、今では普通の人でも写真や動画を発信して自己表現しています。その中で多くの人に興味を持ってもらいたければ、自分に何ができるかしっかりと伝えることが必要で、知ってもらわないと仕事の契約も取れません。

ホームページを持つのであれば、シンプルで情報を発信しやすいのが一番です。作るのも業者任せ、運営も業者任せでは中々厳しいことになり、儲かるのはホームページ業者だけとなります。

ここでは、ホームページに基本を知り、シンプルなホームページを作り、自分で更新し情報を発信していく方法を学びます。

ホームページの種類も形も種々あります。
ここでは、WordPress(ワードプレス)を使ってシンプルなホームページを作りながら学びます。

マンツーマン指導で行っていきますので、まずはできるまでやっていきます。

詳しくはここから ↓

WordPressでHPやブログを作りたい

PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました