50歳から始める趣味―ブログを始めよう―

ブログを始める ブログ
希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

50歳でなければ作れないブログ

世の中はコロナの影響で皆、家籠りですね。

一日中家にいてもすることがない・・・

そんな方にお勧めの趣味としてブログがあります。

ブログは聞いたことがある人や、一度は挑戦したことがある人もいるでしょうね。

ブログにどんなイメージがあるでしょうか。

ちょっと難しい、特別な人がやっているもの、有名人でもないのに誰か読む人がいるのかな・・・

など、色々考えますよね。

でも、意外と気楽に始められるのがブログの良いところです。

ブログはこうしなければならないと言うようなものはありませn。

自分のペースで始めたら良いと思います。

どんな内容を書けば良いか迷う人もいるかもしれませんが、結局は何でも良いです(笑)

何でも良いというのが、実は難しかったりしますけど・・・

例えば、料理、映画のことでもテレビ番組のことでも、その日にあった出来事や興味をもったことなど何でもOKです。

多くの人が共感してくれれば、コメントなどを通して顔も知らないような人とコミュニケーションができたり、同じ趣味の人が集う事もあります。

若い人はSNSで色々なことを発信しています。

この、自ら情報を発信することが、意外と自己実現に繋がったりします。人生の輪を広げてくれるキッカケにもなります。

50歳だから発信できるブログがあります。

ブログを始める問題点

ただ、それでもブログを始める時の問題点は2つ

一つ目は、焦らず続けること。

最初は、ブログを書いても誰も読まれないかもしれません。でも、そこで諦めずに続けることが大事です。

二つ目は、ブログを始めるにしてもどうやって始めたら良いかわからないことです。

ブログといえどもその種類は様々です。

無料で手軽に始められるブログから有料のブログまであります。

始めてブログを始めるのであれば無料のブログで十分です。

おススメのブログ

その中でもお勧めは【アメーバブログ】です。

このブログは有名人のブログが多いです。

その影響か、初心者の方も多いようです。

ブルグを書かない時は有名人のブログを読むだけでも楽しいですね。

PR


コメント

タイトルとURLをコピーしました